EDI に関する詳細はこちら »
EDI変換ソフトウェア » 、EDI VAN(付加価値ネットワーク) » 、EDIアウトソーシング » 、Web EDI » 、AS2インターネットEDI » 、OFTP2サービス »
「EDI再入門(EDI Basics)」(日本語版)
グローバル企業はどのようにビジネス情報連携の効率を高めているのか?
今日のビジネス環境においてEDI(Electronic Data Interchange:電子データ交換)は、小売業や銀行、製造業、ハイテク産業、サービス業などの全業種において、大きな変革をもたらしたテクノロジーとしての地位を得ています。多くの企業にとってEDIは、企業の効率化やコスト削減の推進、顧客満足度の向上を実現するために不可欠なテクノロジーです。 EDIは、競合企業との差異化を可能にします。本書は、そうした取引を電子的に実行するための有益な情報を提供します。具体的には、「EDIとは?」「EDIの仕組みとは?」「EDIを始めるのに必要なものは?」といった質問に対する答えを解説しています。 本書を読めば、IT(情報技術)に詳しくなくても、手動で処理している古いプロセスを取り除くための会社での議論に、技術的な側面からも参加できるようになります。一方でIT部門のスタッフは、受発注などの対外業務の基本的なプロセスを学べます。