お客様事例

Customer Success Stories

お客様事例

最新事例:Esprinet社、「OpenText B2B Managed Services」を導入し、複雑なドキュメント交換の合理化を実現
※本内容は、OpenText Corporationが2016年10月4日(北米時間)に発表したリリースの抜粋です。詳細はこちらをご覧ください »
Esprinet社は、年間売上高が20億ユーロを超える、イタリアとスペインで第1位のIT/家電製品の卸売会社です。主に中堅・中小企業(SMB)を取引相手とする小売業者2万社以上を対象に、テクノロジーを提供することがEsprinet社のコアビジネスです。今回のソリューション導入に際し、Esprinet社が望んだのは、効率化とコスト削減に加えて、顧客、サプライヤー、従業員に対し、より優れた卸売のエクスペリエンスを創造することでした。
OpenText B2B Managed Serviceを活用することで、Esprinet社はドキュメント処理用の社内フォーマットの単一化によるメリットを享受し、従来はマニュアルだった様々なプロセスを自動化しています。これによって、Esprinet社では人的ミスが減り、監査や規制コンプライアンスが改善されると同時に、サプライヤーからのドキュメントの処理も簡素化され、時間重視の市場では不可欠な要素である、より迅速・効率的な発注を実現できます。

事例:ワーナーミュージック、OpenText Business Networkを通じ、デジタルプロセスを合理化
※本内容は、OpenText Corporationが2016年5月24日(北米時間)に発表したリリースの抜粋です。詳細はこちらをご覧ください »
セキュアな取引プラットフォームによるB2Bトランザクションに対する需要の大幅な拡大や、組織の効率的な管理に欠かせない注文から現金化までのプロセスを合理化・自動化するため、ワーナーミュージック・フランスはOpenText Business Networkを使用しています。これに加え、単一のソリューションで電子請求書の発行プロセスをサポートし、電子請求書の租税コンプライアンスを遵守する「OpenText Active Invoices with Compliance(AIC)」を導入しました。
B2Bデータ連携クラウドサービスであるOpenText B2B Managed Servicesを使用し、フランス国内のすべてのトランザクションを標準化・アウトソーシングしたことで、ワーナーミュージック・フランスは以下を実現しました。

  • B2Bの情報交換を合理化することで、処理速度が向上し、コストを削減
  • 小売店の規定や接続性のニーズに迅速に対応することで、高品質のサービスを顧客に提供
  • ビジネス・トランザクションをリアルタイムで監視することで、注文フローの可視性と追跡能力を向上
  • 紙ベースの手作業による請求書の発行処理業務が不要となり、コストと時間の削減の観点で目標を達成

事例:コカ・コーラ・リフレスコス・バンデランテス社、 グローバルB2Bプラットフォームに 「OpenText B2B Managed Services」を採用
※本内容は、OpenText Corporationが2016年2月16日(北米時間)に発表したリリースの抜粋です。詳細はこちらをご覧ください »
コカ・コーラ・リフレスコス・バンデランテス社は、ブラジル・ゴイアニアに本社を置くGrupo José Alves社の傘下企業であり、コカ・コーラ製品のブラジルでの独占的な生産・流通・販売と、ハイネケンをはじめ、紅茶、エナジードリング、スポーツドリンク、チョコレートミルクなどの飲料ブランド製品の小売事業を行っています。リフレスコス・バンデランテス社は、世界中の小売業者とのコミュニケーションの問題に直面しており、既存のレガシー・システムからより信頼性の高いB2B統合ソリューションへと移行する必要がありました。そこで、サプライチェーン・プロセスを向上させて、統合の課題を解決するため、OpenText B2B Managed Servicesを採用しました。
OpenText B2B Managed Service導入の成功により、リフレスコス・バンデランテス社は現在、グローバル・プラットフォーム上で業務を行っています。このEDIベースのソリューションを使用することで、流通業者とのデータ交換をより効果的に管理し、注文・販売の構造を体系化することで、プロセスのスピードを向上させ、より競争力の高い社内システムを構築できます。

事例:ミスミグループ本社、OpenText Managed Serviceを採用
※本内容は、2015年11月12日に発表したリリースの抜粋です。詳細はこちらをご覧ください »
ミスミは、世界17万社以上のお客さまへ、800垓通りのミクロンレベルでサイズ指定可能な、金型用部品やFAメカニカル部品を1個から設計、見積、発注し、標準納期2日で出荷するメーカー事業と、2,000メーカー、1,000万点以上の生産間接資材や消耗品を容易に検索、見積、発注できる一般流通品事業を同社のウェブ上のeカタログや紙カタログで展開しています。これら事業での受注処理は、膨大な量のデータを一元処理する必要があり、またグローバルな事業展開を更に拡大するためにもクラウド化の推進を決定しました。
ミスミは、OpenText Managed Serviceの特長である、国内はもちろん、グローバルに事業を拡充できるクラウドベースのB2B基盤を提供できる点、技術開発だけでなく、VAN接続の運用も含めて一元管理できる点を高く評価し、OpenText Managed Servicesを採用しました。
OpenText Managed Servicesの導入により、ミスミは、世界規模で展開する生産材調達ソリューションにおいて、取引先の調達プロセス全体の自動化、効率化を進めるとともに、低コスト・短期間で世界中に広がる取引先との接続が可能になり、さらにサービスの領域を広めることができます。

インダストリ別お客様事例

自動車業界

事例紹介インタビュー: Agrati Group(アグラティ グループ)

Agrati Groupは、自動車業界に画期的な締結部品を提供する世界最大手のサプライヤです。その成功を支えているのは顧客との強固な協力関係であり、顧客のグローバル化計画に対応するため、Agratiは敏速で柔軟な生産能力を装備しています。Agratiは、OpenText Business Networkを利用して、競争の激しい自動車市場における顧客のB2Bデータ連携や統合要件を満たしています。

Autoliv(オートリヴ)

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世界最大手の自動車安全システムサプライヤであるAutolivは、急速な拡大の後、ビジネスを有効に管理できるように社内システムの統合を検討していました。同社ではOpenText Trading Grid Messaging Service(TGMS)を選択したことで、顧客やサプライヤとの電子的な文書交換が可能になり、世界中どこでも柔軟かつスケーラブルに顧客の複雑なJIT生産プロセスをサポートできるようになりました。

Chrysler(クライスラー)

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Chrysler Groupはこれまで、より小規模サプライヤとの情報のやり取りを紙ベースで行っていましたが、OpenText Business Networkの利用により、これをEDI(電子データ交換)システムに変更しました。自動車業界大手のChryslerは現在、OpenText Business Networkのソリューションによってプロセスを合理化し、年間当たり数百億ドルのコスト削減を実現しています。

事例紹介インタビュー: FACIL(ファシル)

FACILは、世界中の自動車およびトラック業界に締結部品を提供する、きわめて革新的で優良なフルサービスプロバイダです。同社では、OpenText Business NetworkのB2Bデータ連携・統合を利用してビジネスを世界に拡大し、今日の競争が激しい自動車市場で成功を収めています。

Hella(ヘラ)

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世界をリードする自動車部品サプライヤHellaは、既存のB2B eコマースインフラを簡素化し、B2Bデータ連携の運用をドイツにある本社で中央管理することを検討していました。OpenText Trading Gridを利用して、Hellaはあらゆるパートナーの導入を支援し、電子取引を真にグローバルなB2B eコマースネットワークに統合できるようになりました。

Hutchinson(ハッチンソン)

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自動車および航空機業界のグローバルなティア1サプライヤ、Hutchinsonでは、システムを世界中の顧客のビジネスニーズに沿うように調整しながら、変化するビジネスモデルにも適応していく必要がありました。Trading Grid Messaging Service(TGMS)を導入したことで、Hutchinsonでは、EDIまたはXMLのいずれかの文書フォーマットを選択して世界中の顧客とニアリアルタイムで標準ビジネス文書データを交換できるようになりました。

事例紹介インタビュー: Michelin(ミシュラン)

MichelinMichelinは世界二大タイヤメーカーの1つです。自動車業界は絶えず変化しており、新興市場で大きなビジネス拡大が見込まれるため、Michelinのような企業は大きな課題に直面しています。サプライチェーンリスクを最小限に抑えるために生産拠点を海外移転したり、顧客に近い新興市場で事業を運営したりするには、柔軟なB2Bインフラが必要です。このビデオでは、Michelinの国際業務をOpenText™ Trading Grid™クラウド統合プラットフォームがどのように支えているか、また、同社がOpenText™ Managed ServicesとOpenText™ Active Invoicesを利用して柔軟で拡張性の高いグローバルビジネス対応力をどのように実現したかを解説します。インタビューを見る(英語) »

一般消費財

Coca-Cola Amatil(コカ・コーラ・アマティル)

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年間 14 億 5000 万リットルもの飲料製品を製造する Coca-Cola Amatil 社は、大規模スーパーマーケット チェーンから小規模商店まで 114,000 の顧客に商品を供給しています。優れたサービスを提供するために、Coca-Cola Amatil は、完全なアウトソーシング E コマース ソリューションを提供する OpenText Business Networkを採用しました。

Dole(ドール)社

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世界最大の生鮮果実、野菜、および生花の生産・販売企業のドール社は、世界中の業務部門すべてを接続し、社内システムもサポートできるシステムを必要としていました。ドール社は、自動的にアラートを通知し、倉庫の効率化を向上し、社内・社外を接続するニーズに対応することが可能な堅牢なデータ交換ソリューション「OpenText BizManager BizLink」を採用しました。

Herman Kay(ハーマン ケイ)

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メンズおよびウィメンズアウターウェアのサプライヤ、Herman Kay Company Inc.は、電子的コミュニケーションの拡張、業務効率化、製品情報交換の改善を必要としていました。OpenText Trading Grid Messaging ServiceとOpenText Active Catalogを使用して、Herman Kayは、トランザクションコストを低減し、コミュニケーションをスピードアップして、自社のスタイル情報により多くの取引先がアクセスできるようにしました。

Eastman Kodak(コダック)

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写真、画像処理、スキャン分野における世界的リーディングカンパニーであるEastman Kodak社は、SAP 認定製品と組み合わせることができるB2B データ連携・統合ソリューションであるソリューションとして、OpenText Enterprise Gatewayを導入し、顧客の取引の65%を電子化しました。

PHOENIX(フェニックス)—The German Pharmaceutical Industry(ドイツにおける医薬品業界)

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ドイツの製薬業界はOpenText Trading Gridを介してPHOENIX Clearing Serviceを提供しています。PHOENIXサービスによって製薬業界のサプライチェーンがデジタル化され、製薬コミュニティの多くの企業で使用されている多種多様な社内独自データフォーマットを変換して取引データをTrading Grid Messaging Serviceで送信できるようになりました。

Rohm and Haas(ローム アンド ハース社)

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特殊材料の世界的企業のローム アンド ハース社は、エンドツーエンドで取引先との請求書処理業務プロセスを自動化で、サプライチェーンのパフォーマンス向上を実現しました。

Stylemark(スタイルマーク)

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サングラス市場において業界をリードするStylemarkは、4つの異なる独立した企業の融合体です。全社をSAPに移行したとき、OpenText Business NetworkのProfessional ServicesがTrustedLink™とSAPを迅速かつ有効に統合するために必要なスキルと経験を提供しました。

Tandy Brands Accessories(タンディ ブランド アクセサリー)

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Tandy Brands Accessories, Inc.は、メンズ、ウィメンズ、キッズのファッション小物の製造・販売を行っています。同社では、5年以上にわたってTrustedLink™ iSeriesソリューションを利用し、80社以上の小売企業とEDIを交換していました。しかしWal-Martが取引先にインターネットとAS2標準の使用を義務付けたため、すぐにこの新しいテクノロジーに対応する必要が生じました。既存のシステムと統合してWal-Martの要件を満たすにはBizManager™ BizLink™が最適な選択でした。

Unilever Brazil

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Unileverは英国とオランダに本拠を置く多国籍企業で、食品、飲料、洗剤、パーソナルケアなど家庭用品の分野で多くの世界的ブランドを所有しています。Unilever Brazilは、同社で世界第2位の売上を誇る海外法人です。2009年は、Unileverにとってブラジル事業80周年の年となりました。毎月、ブラジルの家庭の86%(3,700万世帯)が同社の製品を購入しています。

飲食業界(フード&ビバレッジ)

Dairy Crest(デイリークレスト)

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イギリス大手の乳製品メーカーであるDairy Crestは、社内運用のB2B電子取引モデルから、アウトソーシングサービスへの移行を検討していました。同社は、クラウドでホスティング型のB2B統合機能を提供する包括的なB2Bデータ連携アウトソーシングサービスOpenText Managed Servicesを選定しました。OpenText Managed Servicesにより、Dairy Crestは、新規取引先の接続、マップ要件の変更、継続的なハードウェアやソフトウェアの保守など、複雑なB2Bシステム管理から解放されました。

Daniels Group(ダニエル グループ)

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Daniels Groupは、New Covent Garden Food Company、Johnsons Juice products、Farmhouse Fareなどのグルメブランドで冷蔵および生鮮自然食品を製造・販売しています。Daniels Groupは、主要な顧客との電子取引に依存する典型的な企業ですが、社内に専門のEDIチームがありません。同社では、Trading Gridの機能を利用して多種多様なEDIおよびAS2フォーマットを管理し、社内のERPアプリケーションとのシームレスなインターフェイスを提供しています。

Godiva Chololatier(ゴディバ・ショコラティエ)

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ゴディバ・ショコラティエ社は、1926年にベルギーで創業し、現在ニューヨークに本社を置く、世界が認める高級チョコレートのトップ企業です。2007年にキャンベル・スープ・カンパニーから、世界最大手の著名な食品・飲料会社であるトルコのYıldız Holdingへ売却後、ゴディバ・ショコラティエ社独自の企業間データ連携基盤を構築する必要がありました。グローバル企業間B2Bデータ連携のクラウドサービスOpenText Managed Servicesを採用後は、ゴディバのIT要員は、企業間B2Bデータ連携に関わる運用管理から解放され、ビジネス成長のサポートに集中できるようになりました。

Mitchells & Butlers(ミッチェルズ&バトラーズ)

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レストランとパブを運営する英国最大手の外食企業の1つ、Mitchells & Butlersでは、サプライヤについての透明性と売上予測の向上、市場のトレンドへのすばやい対応、サプライチェーンの簡素化が必要でした。OpenText Business Networkを利用してGS1準拠の受信者データプールを作成した結果、正確な製品情報を一元的に把握できるようになりました。この製品情報は、サプライヤが簡単に直接追加でき、関連するビジネスシステムすべてに取り込むことができます。

Poupart(プパール)

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英国に本社を置く急成長中の果物卸であるPoupartは、会社が着実に成長し、取引先を拡大するとともに、サプライチェーンから不要なコストを削減できるよう、拡張性の高いB2Bインフラを必要としていました。同社では、Trading Gridを導入したことで、遠隔地からの調達に依存しながら、地域の市場需要にできるだけ速く対応可能なビジネスモデルを持続できるようになりました。

金融サービス

株式会社ジェーシービー

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日本発唯一の国際クレジットカードブランド運営主体であるジェーシービー社が、海外の提携先とのJCBカード利用のトランザクションデータ連携において 企業間データ連携アウトソーシングサービスOpenText Managed Servicesを採用し、2011年の稼働開始以降、海外の取引企業数を順調に拡大されています。Managed Servicesの利用により、海外でJCBカードの取り扱いを希望する新規提携先はより速くJCBと接続することが可能となり、提携先にとっての利便性が向上しています。

Royal Bank of Canada(ロイヤル・バンク・オブ・カナダ)

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カナダ最大の金融機関ロイヤル・バンク・オブ・カナダは、OpenText Manages Servicesをベースにした自動車のディーラー、リース会社、レンタル会社間のトランザクションをサポートするソリューションを開発し、煩雑な3社間取引をリアルタイムで確認することができるようになりました。

Shinhan Bank(新韓銀行)

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新韓銀行は、強力なOne-Portalネットワークを通じて競争力のある金融ソリューションを提供する、韓国初の金融持ち株会社です。新韓銀行は、OpenText Managed Servicesを利用して、顧客にグローバルな現金管理やサプライチェーンファイナンスなど新しいサービスの提供を開始しました。

ハイテク・製造業界

Arcelor Mittal(アルセロール・ミッタル)

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60か国以上で事業を展開する世界最大の鉄鋼メーカーであるアルセロール・ミッタル社のフラットカーボン・ヨーロッパ部門は、OpenText Trading Gridの長年のユーザーです。各取引先との間の大量のポイント・ツー・ポイント接続を、一元化されたシームレスなB2Bデータ連携ネットワークソリューションに移行するためにOpenText Managed Servicesを選択。毎月10万件以上のEDIメッセージングとB2Bデータ変換の管理をOpenText Business Networkに移行し、効率性が飛躍的に向上。迅速に多くの取引先と接続できるようになりました。

事例紹介インタビュー: Arcelor Mittal(アルセロール・ミッタル)

ArcelorMittalは、鉄鋼生産、鉱山運営を行う世界最大の鉄鋼メーカーです。同社は、OpenText Business Networkを利用してEDIアーキテクチャを合理化し、グローバルなB2Bデータ連携・統合ソリューションをグループ全体の顧客に提供しました。

BSteel(Bスチール)

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Bsteelは、上海に本社を置く中国最大の鉄鋼メーカーBsteel GroupのIT事業部です。同社は、BsteelのグローバルなB2B eコマース戦略を展開および管理しています。Bsteelは、OpenText Enterprise GatewayとTrading Grid Messaging Serviceソリューションを利用し、一元化されたプラットフォームを提供して社内の事業部、世界中の顧客とサプライヤをまとめ、データ収集、変換、および予測から支払までサプライチェーン業務全体にわたる統合をサポートしました。

CNH社

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CNH社は、15年以上のOpenText Business NetworkのVANサービスを利用していましたが、輸送管理システム導入によってデータの取引量が劇的に増加し、複雑化したB2Bシステムの管理の負担を軽減するために、OpenText Managed Servicesに移行しました。リアルタイムの送受信とモニタリングが可能となり、使用を開始して2年以内に、管理できるドキュメントトランザクション量は月間5万件から50万件以上に増加しました。

Esprinet(エスプリネット)

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ヨーロッパのIT製品の大手卸売企業Esprinetは、ビジネスの成長に伴い電子取引量が増加し、EDI業務を社内で行うことについて限界を感じ始めていました。そのため、以前より取引のあったOpenText Managed Servicesを採用し、B2B対応を社内からOpenText Business Networkに移管したことで、作業のスピードと対応力の強化、効率化を実現しました。

Finnforest(フィンフォレスト)

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Metsäliitto Group傘下のFinnforestは、フィンランドの約125,000の私有地所有者で構成される、環境効率のよい木材製品、システム、およびソリューションの大手サプライヤです。同社では、注文書、請求書、配達受領書、ASN(事前出荷明細通知)、クレジットノートなどをサプライヤおよび顧客と電子的に交換するための標準プラットフォームとしてTrading Gridを導入しました。

富士ゼロックス株式会社

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富士ゼロックス株式会社は、グローバル輸送の可視化を実現するために、OpenText Business Networkのクラウドサービスを利用してデータを取得して、グローバルで1600 社以上の輸送業者とのEDI 接続実績を生かし、スムーズな接続を実現しました。

Infineon Technologies(インフィニオン テクノロジーズ)

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自動車業界向けの大手半導体サプライヤであるInfineon Technologiesは、物流および注文管理のソリューションとしてB2Bインフラの導入を検討していました。Trading Grid Messaging Serviceを導入した結果、同社では、組織間を販売、出荷、および支払情報が滞ることなく常に流れるようになり、安定してセキュアな顧客向けサプライチェーンを運営できるようになりました。

NXP

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NXPセミコンダクターズ社は、フィリップスの半導体部門として、2006年に分社化して独立して設立された企業です。OpenText Trading Grid Messaging Servicesを利用し、、新しい取引先の導入、既存の顧客とのB2B 手続きの変更、顧客企業の世界中の異なる事業所へのB2Bサービスの展開、などをすばやく簡単に実施できるようになりました。AS2 実装が簡素化され、コスト構造が明瞭化し、予測の精度も向上しました。

ON Semiconductor(オン セミコンダクタ‐)

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半導体サプライヤのON Semiconductorでは、多種多様な業種、顧客、システムへの対応に煩わされていました。この状況を解決するため、同社では、EDIやRosetta Netを含む、さまざまな環境と連携できる包括的なソリューションが必要になりました。OpenText Managed Servicesを採用して最新鋭のネットワークを開発した結果、同社と取引先のさまざまなシステム間でシームレスにデータを交換できるようになりました。

Oxford University Press

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Oxford University Press(OUP)は英国最大の出版社の1つです。顧客には、WHSmithやAmazonのような小売大手やBertram BooksやGardners Booksのような書籍取次も含まれます。すでに長年にわたってTrustedLink™を使用してきたOUPは、コミュニケーションネットワークのスピードと信頼性の改善にあたり、OpenText Business Networkを選定しました。

事例紹介インタビュー: ST Microelectronics(STマイクロエレクトロニクス)

半導体ソリューションのグローバルリーダー、ST Microelectronicsは、以前から積極的に提携を推進しており、世界規模で顧客、サプライヤ、調査機関との戦略的提携ネットワークを築いています。同社では、OpenText Business Networkを利用してB2B機能を進化させることで、成長するビジネスのニーズを満たしながら、変化する顧客ニーズにすぐに対応できる柔軟性と俊敏性を維持しています。

Technicolor(テクニカラー)

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Technicolorは、先進的なテクノロジーに対応した特撮、アニメーション、およびポストプロダクションサービスを映画、テレビ、広告業界に提供しています。度重なる買収合併の後、同社では既存のEDIネットワークを1つに集約することを決定し、Trading Grid Messaging Service(TGMS)を選定してソリューションを一元化し、世界中の顧客やサプライヤとやり取りできるようになりました。

小売業界

事例紹介インタビュー: Harper Collins(ハーパー コリンズ)

世界最大手の英語出版社の1つであるHarper Collinsでは、OpenText Business Networkを利用して、ばらばらのB2B eコマースプラットフォームを1つのホスト型B2Bデータ連携・統合ソリューションに集約しました。柔軟で使いやすいクラウドソリューションにより、めまぐるしく変化するグローバル市場に対応して新規取引先を迅速にセットアップできるようになりました。

事例紹介インタビュー: Marks and Spencer(マークス アンド スペンサー)

小売大手のMarks and Spencerは、2,000社もの中小規模仕入先への電子請求プログラム100%導入をわずか1年で達成しました。

Ocado(オカド)

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Ocadoは、John Lewis Partnership(JLP)の資金提供を受け、Waitroseと提携して起業したネットスーパーです。Ocadoでは、Managed Servicesを利用してすべてのeコマースニーズ対応をOpenText Business Networkにアウトソーシングすることを決定しました。パワフルなサービススイートOpenText Managed Servicesを利用したことで、Ocadoはeコマース市場においてすばやく規模を拡大し、競争力を大幅に高めることができました。

Tesco(テスコ)

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従業員数25万人、英国内に1,800近くの店舗を構え、英国以外の12か国で事業を展開するテスコ社は、さまざまな国にまたがる5,000社もの大小の取引先から商品を仕入れています。取引先が技術的な専門知識をなくても利用でき、コスト的にも効果の高いOpenText Intelligent Web Formsを採用しました。

The Co-operative(ザ・コーポレーティブ)

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英国小売第5位のCo-operativeは、ライバルのスーパーマーケットチェーン買収後、変化するビジネス環境に適応できる柔軟で拡張性の高い取引ネットワークを必要としていました。Trading Gridを導入したことで、組織間を販売、出荷、および支払情報が滞ることなく常に流れるようになり、サプライチェーンを維持できるようになりました。Co-operativeは、各取引先が希望する任意のフォーマット・方式で情報を送受信でき、ビジネスにとって負担となる技術面での課題やコストのかかるサポートに煩わされることもありません。

WHSmith(WHスミス)

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WHSmithは英国の大手小売企業の1社で、自社のeビジネス戦略実行のため、多数のOpenText Business NetworkのEDI変換および転送ソリューションの長期にわたるユーザーです。eコマース業務を統合するためにOpenText Managed Servicesの導入を決定しました。

運送・物流業界

Yantian International Container Terminals(イェンティエン インターナショナル コンテナターミナル)

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港湾施設業界では、伝達ミスがあると、貨物が誤って地球上の反対側に輸送されてしまうかもしれません。Yantian International Container Terminals(YICT)は、中国の港湾施設に包括的なトランザクション交換プラットフォームを必要としていました。YICTはOpenTestのBizManager™ BizLink™を導入して、輸送関連のコミュニケーションニーズに対応しました。このソリューションは、簡単なポイントアンドクリックで操作できるため、複合的な取引先コミュニティ全体で使用されています。

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